So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

凄いぞクマムシ

クマムシって知ってますか? 

私は最近知りました。体長は1ミリ足らずで、脚は8本。

ムシといっても昆虫ではなく、「緩歩動物」という

独立のグループに分類されるそうです。

生物に水は不可欠だが、クマムシは乾燥しても平気で、

水分を失うと体が「たる」のような形に収縮し仮死状態に入る。

生命活動を示す代謝は検出されず、死んだように見えるが、

水を与えると何事もなかったかのように蘇生して歩き出すというのだ。

またその仮死状態により、飲まず食わずの乾眠に耐えた最長期間は9年、

凍結保存の場合は20年後に復活した記録もあるそうです。

しかも151度の高温、ほぼ絶対零度の極低温、

深海底よりはるかに高圧の7万5千気圧など、

普通の生物は死んでしまう厳しい環境でも生き延びる。

まだまだある。宇宙空間に10日間さらしても死なないことが

確認されていて、今度は火星で生きられるかを実験するようです。

それでも生き残れれば、対紫外線の能力を持つ事が確認できるのです。

何ですかこの生物は!! 本当は地球外生命体なのでは???

またこのメカニズムが解明できれば、生物とは何かといった

根源的な謎にも迫れるかもしれないのだ。

クマムシ。こいつはヤバいですね。

生サプリ美肌

ミネラルファンデ ピュアミネラル

返金保証 ミネラルファンデーション


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。